2017年10月26日

Xbox One新作『Quantum Break』

2016年4月に発売予定となっている新作アクションアドベンチャー『Quantum Break』ですが、開発を手掛けるRemedyの広報Thomas Puha氏は本作のシネマティックシーンの出来栄えに大いに感動したようで、「Quantum Breakのシネマティックは超スゲェ。開発は毎日進行していて、特にライティングが素晴らしい」と思わず自画自賛のツイートを行っています。

実際の映像やスクリーンショットは披露されていないものの、現在行っているライティングの感触の仕上げは驚くほどの違いをもたらすと伝えています。また「ゲームの残りの部分も豪華だよ。心配しないで」と、シネマティックシーン以外の出来にも自信を見せています。  

Posted by chopnhoang at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ゲームニュース

2017年10月22日

特集

みなさん、食欲の秋がやってきましたよ!美味しい食べ物といえばラーメンですよね。ラーメンはもとは中華料理ですが、日本で独自の進化を遂げ、いまや国民食とも言えるほどの人気料理です。これから秋冬、寒い季節に差し掛かると温かいラーメンを求めてしまうのが人情というものですよね(筆者は年中ひっきりなしに食べてるんですが……)。ということで今回はそんなラーメンをメインに据えたゲームの特集です!

筆者が調べてみたところによると、スマホアプリやフラッシュゲーム、ミニゲーム系などでわずかに配信されている程度。コンシューマーでフルプライスのパッケージとしてラーメンをメインの題材として取り扱ったゲームなんて……そうそう出てるものじゃないんですよね(国民食なのに!)。筆者が知る限りそんなゲームは、たった2本しか存在していません。そしてそのどちらもが、初代プレイステーションのゲームなのです。

1本目は『チャルメラ』。かの有名な明星食品のチャルメラとコラボレーションした今作こそ、究極のラーメンゲームと言えるでしょう。  

Posted by chopnhoang at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ゲームニュース

2017年10月11日

PS4システムソフトウェアver.3.50が4月6日に配信!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation 4「システムソフトウェア バージョン3.50 “MUSASHI(ムサシ)”」の配信を4月6日に開始します。

この「システムソフトウェア バージョン3.50」では、リモートプレイの対応デバイスにPCが追加されることが決定しました。OSはWindows 8.1、Windows 10以降、Mac OS X 10.10、Mac OS X 10.11に対応しており、PCリモートプレイアプリを専用ページからダウンロードすることで、プレイ可能となるとのことです。

このほか、ユーザー自身によるタイトルイベントの設定や、パーティー内のフレンドと一緒にゲームタイトルのセッションへ簡単に参加することができるようになるなど、フレンド同士のつながりを強化するアップデートなどの実施が予定されています。   

Posted by chopnhoang at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ゲームニュース